広報担当者向けイベントについて

一般企業、官公庁、各種団体などにおいて広報に携わる会員を対象としたセミナー・イベントです。
企業会員の直近のニーズから共通課題を解決、さらに会員相互の親睦を目的とし、「企業部会フォーラム」「企業活動研究会」「広報ゼミ」の3種類を用意しています。

  1. 企業部会フォーラム
    企業部会フォーラムは、企業部会会員(企業・団体に所属する会員で構成)全体が集う場として、協会活動の理解と参画、会員相互の親睦を目的としたイベントです。会員の直近のニーズやテーマに対し、外部講師を招き講演会形式で行なっています。講演後には懇親会も開催され会員同士の交流を深めることができます。
  2. 企業活動研究会
    企業の広報部門やショールーム、お客さま向け施設を訪問し、幅広い視点から、さまざまな活動事例や、組織や業務のあり方を学び、自社の広報活動に向けたヒントを持ち帰っていただきます。見学後には懇親会も開催されます。
  3. 広報ゼミ
    企業内での広報部門の地位向上、またスキル向上を目的とし、毎回共通テーマに対し議論するゼミナール形式の勉強会です。各回後、懇親会を開催しています。
  4. 定例研究会
    正会員、個人会員を対象としたセミナーです。毎月1回、マスメディアやオピニオンリーダーなどのキーパーソンを招いて、タイムリーなテーマを取り上げて行います。
正会員 個人会員
ネットワーキング
正会員 個人会員
定例研究会

広報担当者向けセミナー・イベントについて

講座の特徴

  • 企業や団体の広報部門に所属する方を対象としています
  • 同じ立場ならではの問題や課題を会員同士で共有することができます
  • 他社や他団体の広報活動の現場から、役立つノウハウを学ぶことができます
  • 広報部門の地位向上のために何が大切か、議論することができます
  • 公益社団法人としてのリソースを生かしたリーズナブルな料金設定

講座の日程