◇エントリーフォーム◇
<8月20日応募受付開始予定>
今しばらくお待ちください。
趣旨 | 幅広いパブリックリレーションズの活動事例を募集し、審査を通じて優秀な事例を表彰・公開することで、日本のコミュニケーション技術の質的向上、育成に資するとともに、パブリックリレーションズに対する一層の理解促進を図る。 主催: 公益社団法人 日本パブリックリレーションズ協会 |
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応募資格 | 協会会員に限らず、どなたでもご応募いただけます |
エントリー条件 | 企業・団体が実施または参加したコミュニケーション活動に留まらず、社会との共創を通じてビジネスと世の中を動かしたPublic Relationsの実践事例であること。 活動開始時期に関わらず直近1年間に成果があがったもの。 ※現在継続している活動を含む |
応募について | 日本におけるパブリックリレーションズの幅広い事例を募集します。コーポレート・レピュテーションやブランディングの向上や、事業成長やマーケティング面での貢献、社会的課題解決に向けた貢献活動などの領域での統合的なコミュニケーション活動から、PR・広報に関する調査研究・著作まで日本のパブリックリレーションズを代表し、業界の発展や社会的評価の向上に資する事例をお寄せください。短期間でのキャンペーンや長期間にわたる組織変革事例なども歓迎します。 応募に際し、この活動がなぜパブリックリレーションズの事例としてふさわしいかをエントリーシートの『プロジェクト概要』の欄に明記してください。当協会では、パブリックリレーションズとは、『ステークホルダーおよび社会との間で健全な価値観を形成し、継続的に信頼関係を築くための活動である。その中心となるものは、相互理解と合意形成、信頼関係を深めるためのコミュニケーションである。』と定義しています(日本パブリックリレーションズ協会倫理綱領より(https://prsj.or.jp/about/koryo/)) その上で、次の4つの評価ポイントを明らかにしていただきます。
※なお、いずれの成果イメージにおいてもパブリシティの広告換算を入れることは禁止といたします。 コーポレート・レピュテーションの向上顧客・社員・社会等のステークホルダーからの支持と理解を得て、企業・公共機関・団体の活動を円滑に推進し、企業等の価値向上や組織変革に資するコミュニケーション活動 【成果イメージ】: 企業レピュテーション・企業イメージ向上の客観的な数値・エビデンスなど マーケティング面における貢献商品・サービスの開発、市場への参入・規模拡大を望ましい形で展開していくためのコミュニケーション活動 【成果イメージ】: 商品・サービスの売上や話題化獲得の客観的なエビデンスなど ソーシャルグッドによる新たな意識・行動の実現企業・公共機関・団体が、社会の重要な構成員として、社会的課題解決に向けた取り組みや社会貢献の推進を積極的に行うためのコミュニケーション活動 【成果イメージ】: ソーシャルグッドのための活動・プログラムの認知度向上、参加者の増加などの客観的なエビデンスなど 日本や世界のパブリックリレーションズの価値向上や新たな手法解決に貢献する活動パブリックリレーションズにおける調査や研究開発、執筆活動など、日本におけるパブリックリレーションズの質的な向上や普及拡大に貢献したもの。 【成果イメージ】: それぞれの目的とそれに対する客観的なエビデンスや成果を明記してください |
スケジュール | 募集期間2025年8月20日(水)~10月15日(水) 早期エントリー締切2025年9月15日(月) 最終エントリー締切2025年10月15日(水)17:00必着 審査◇一次審査:2025年11月10日(月) 結果発表最終審査後2~3日以内 表彰式2025年12月10日(水)16:30〜20:00予定 ※表彰式等の詳細は、11月下旬に受賞者に個別にご連絡いたします。 |
エントリー料 | ●早期エントリー:12,000円(税込) ※8月20日(水)~9月15日(月)までの受付記録があるものには早期エントリー料が適応されます。 ●通常エントリー:25,000円(税込) ●振込み期限:2025年11月30日(日) ※消費税10% |
表彰と副賞 | 「グランプリ」:1点(トロフィーを授与) ※上記は目安であり、最終的な表彰点数は審査団の協議により決定いたします。 |
受賞時の発信に関して | ① 本年度は表彰式・プレゼンテーション(12月10日開催)の模様はオンライン配信することを想定しています。受賞事例内容がネットで公開される場合があることについても、必ず事業主体の許諾を取るようにしてください。 ② PRSJのWebサイト・アーカイブで受賞者の発表および活動内容の紹介(エントリーシートの公開を含む)を行います。 ③ プレスリリースや協会出版物(「PR YEARBOOK」「協会ニュース」など)にて受賞者の発表および活動内容の紹介を行います。 ④メディア取材やPRSJ主催のセミナー等で、エントリーの活動内容の紹介を行う場合があります(随時許諾範囲を確認します)。 ⑤ 受賞企業・代理店は積極的な広報発信をお願いします。また今後のPRアワードグランプリなどに関する告知・啓発活動にご協力をお願いする場合があります。 ⑥ PRSJが参加する展示会へのパネル出展にご協力いただく場合があります。 |
◇エントリーシートのダウンロードはこちら◇
※8月1日にエントリーシートダウンロード可能になります
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◆2枚目 横Ver.![]() |