今年の「PRアワードグランプリ2020」は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、受賞エントリーのご紹介ならびにシルバー以上の受賞者によるプレゼンテーションを、期間限定(2020年12月18日~12月27日まで)でオンライン配信いたします。
今回の配信は当協会会員に限らず、どなたでも無料で視聴可能となりますので、より多くの皆様にご視聴いただければと思います。

今年度は「“上手な換気の方法”を伝えたい!『空気で答えを出す会社』の底力」(エントリー会社:ダイキン工業(株)、事業主体:ダイキン工業(株))と「『新型コロナウイルスに関する危機管理広報初動マニュアル』無償提供でコロナ禍での本質的PR発想を最短最速で日本中に提供」(エントリー会社:(株)井之上パブリックリレーションズ、事業主体:(株)井之上パブリックリレーションズ)の2つのエントリーをグランプリとして選出いたしました。PRアワードグランプリで2つのエントリーがグランプリを受賞するのは2014年以来、2回目です。

今年は昨年を上回る79件のエントリーがありましたが、新型コロナウイルスに関わるPR事例のエントリーが多く見られました。
今回グランプリを受賞した2つのエントリーは、コロナ禍という人類共通の危機に際して、事業会社・PR会社それぞれに求められる社会からのニーズに迅速かつ高いインパクトで期待に応えたこと、また、そこから対話型で多様なステークホルダーとの関係構築を継続的に実施したことで、自社のみならずパブリックリレーションズの社会的な役割を広く認知させたことが高く評価され、審査員団の総意をもって2つのエントリーのダブル受賞となりました。

なお、「ゴールド」は該当なし、「シルバー」「ブロンズ」に各7エントリーを選出いたしました。

また奨励賞として、「ニューノーマル時代の社内コミュニケーション 社員向けポッドキャスト」(エントリー会社:アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc.、事業主体:アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.)が選出されました。

※PRアワードグランプリについてはこちら

視聴ご希望の方は下記からお申込みください。

同じカテゴリーの