登録された利用者同士が交流できるWebサイトの会員制サービス。日本では利用者の多い順にLINE、Twitter、Instagram、Facebookの順(2021年)とされる。SNS空間では現実社会より似た意見や考えの人が集まりがちなため、増幅して極論に陥る恐れを「エコーチェンバー現象」という。
よく見られているワード
- #IP(Intellectual Property)/知的財産権
- #シェア・オブ・ボイス(SOV=Share of Voice)
- #ポジションペーパー(Position Paper)
- #コーポレート・コミュニケーション(Corporate Communication)
- #パブリック・アフェアーズ(Public Affairs=PA)
- #CCO(Chief Communication Officer)
- #ファクトブック(Fact Book)
- #インターナル・コミュニケーション(Internal Communication)
- #コーズ・マーケティング(Cause Related Marketing=CRM)
- #タイムシフト視聴率/総合視聴率