倫理的(ethical)消費。社会の健全性向上を積極的に支援し、環境、人権などの社会的課題に配慮して消費することを意味する。具体的には環境負荷の小さいエコ商品やフェアトレード商品の購入、被災地復興のための応援消費、ホームレス自立支援のための雑誌購買など。
よく見られているワード
- #IP(Intellectual Property)/知的財産権
- #シェア・オブ・ボイス(SOV=Share of Voice)
- #ポジションペーパー(Position Paper)
- #コーポレート・コミュニケーション(Corporate Communication)
- #パブリック・アフェアーズ(Public Affairs=PA)
- #CCO(Chief Communication Officer)
- #ファクトブック(Fact Book)
- #インターナル・コミュニケーション(Internal Communication)
- #コーズ・マーケティング(Cause Related Marketing=CRM)
- #タイムシフト視聴率/総合視聴率