CSRの考え方をさらに進め、国や団体など、あらゆる組織に対象を広めた理念。ヨーロッパを中心に広まっているStakeholder Relationsの理念と呼応するもので、より幅広い組織・団体が、ステークホルダーに対して社会的な責任を果たしていこうとする考え方。「ISO26000」も、SRの理念に基づく。
よく見られているワード
- #IP(Intellectual Property)/知的財産権
- #シェア・オブ・ボイス(SOV=Share of Voice)
- #ポジションペーパー(Position Paper)
- #コーポレート・コミュニケーション(Corporate Communication)
- #パブリック・アフェアーズ(Public Affairs=PA)
- #CCO(Chief Communication Officer)
- #ファクトブック(Fact Book)
- #インターナル・コミュニケーション(Internal Communication)
- #コーズ・マーケティング(Cause Related Marketing=CRM)
- #タイムシフト視聴率/総合視聴率