ビジネスの主戦場がIoTやAIを組み合わせた新たな領域へと急激にシフトする中で、これまで以上に顧客体験の質を高めることが求められるようになり、その手段として、世界の有力企業が戦略の中心に据えているのがデザインである。「デザイン経営」とは、このデザインを重要な経営資源として認識し、活用することで、ブランド価値を生み出し、イノベーションを創出させ、企業の産業競争力向上に寄与する経営手法をいう。
よく見られているワード
- #IP(Intellectual Property)/知的財産権
- #シェア・オブ・ボイス(SOV=Share of Voice)
- #ポジションペーパー(Position Paper)
- #コーポレート・コミュニケーション(Corporate Communication)
- #パブリック・アフェアーズ(Public Affairs=PA)
- #CCO(Chief Communication Officer)
- #ファクトブック(Fact Book)
- #インターナル・コミュニケーション(Internal Communication)
- #コーズ・マーケティング(Cause Related Marketing=CRM)
- #タイムシフト視聴率/総合視聴率