株式会社電通パブリックリレーションズ PRプランナー
あらい けんた
新井 健太
2011年、電通パブリックリレーションズ入社。PRイベントへのメディア取材動員業務を経て、デジタルセクションに異動しデジタルPR領域の立ち上げに従事。デジタルPR黎明期から、飲料業界・通信業界のクライアントを中心に、年間100案件以上のプロジェクト実施に携わる。その後、デジタルを基軸としたコンテンツ開発、およびそのディストリビューション(情報流通設計)を担当する部署に所属し、オンラインビデオ制作/拡散、オウンドメディア制作などに従事。現在は統合的なPRプランニングを担当する部署に所属している。ADFEST、SPIKES ASIA、 ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSなど受賞。
デジタルPRプランナー。公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会認定PRプランナー。
●専門領域/得意領域:デジタルPRプランニング全般、オンラインビデオ制作/拡散、コンテンツマーケティング
●主な実績:熊本県 「くまモン ほっぺ紛失事件」 (デジタルPRプランニング)
小学館 名探偵コナン「二億冊事件/コナン顔メーカー」 (PRプランニング)
栃木県大田原市 「大田原ほっこりホームビデオ」( PRプランニング/オンラインビデオ拡散)
小学館 名探偵コナン「二億冊事件/コナン顔メーカー」 (PRプランニング)
栃木県大田原市 「大田原ほっこりホームビデオ」( PRプランニング/オンラインビデオ拡散)
●その他活動:各企業/団体にて講演、研修多数