オムロンのグローバルインベスター&ブランドコミュニケーション本部長 として、世界約120の国と地域で事業を展開するグループ130社のコミュニケーション活動を統括する。インベスターリレーション、シェアホルダーリレーション、パブリックリレーション、インターナルコミュニケーション、デジタルコミュニケーション、マーケティングコミュニケーション、ブランド戦略などの領域に責任を持つ。2017年4月から現職。
2013年2月にオムロンに入社するまでは、日本コカ・コーラで約10年間にわたりコーポレートコミュニケーション部長を務め、日本におけるコカ・コーラシステムの広報活動を牽引した。それ以前は、コンサルティング会社のアンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)でのマーケティングコミュニケーションの経験に加え、PR会社のギャビンアンダーソン(現クレアブ)でコンサルタントを務めるなど、幅広い分野でコミュニケーション業務に従事したキャリアをもつ。大学卒業後に新卒で自動車メーカーのマツダに入社。7年余りにわたり、日本国内市場のマーケティングを担当した。
社外活動では、日本広報学会の理事や京都広報懇話会、大阪機械広報懇話会の代表幹事、経済産業省「サステナブルな企業価値創造に向けた対話の実質化検討会」委員などを歴任。
2017年度「企業広報大賞」受賞(経済広報センター主催)。2017年度「日経アニュアルリポートアウォード」グランプリ受賞(日本経済新聞社主催)。2018年度「IR優良企業特別賞」受賞(日本IR協議会主催)。インターブランドジャパン、「ジャパン・ブランディング・アワード2019」Winners賞受賞。 2020年度「証券アナリストによるディスクロージャー優良企業選定(電気・精密機器部門)」受賞(日本証券アナリスト協会主催)。
早稲田大学商学部卒業。