名称 【オンライン】They Talk Forum「オッサンの壁」を越えていこう
日時

10月25日(火)17:30 ~19:00(サイトオープン17:25 ~)

 

会場

ZOOMミーティング

※お申込み受付完了後に届く申込確認メールに視聴URLを記載しております

プログラム

(公社)日本パブリックリレーションズ協会 国際・交流委員会では、ダイバーシティ&インクルージョンの推進と会員同士のネットワークを築く場として「They Talk Forum」を開催します。昨年度までは「なでしこカウンシル」として女性限定での開催でしたが、今年度から名称を変更し、性別に関わらず参加できる場としました。

第1回目の開催は10月25日(火)、毎日新聞 論説委員の佐藤千矢子氏をゲストとしてお招きし、オンラインで開催します。

佐藤氏は全国紙で初の女性政治部長を務め、今年4月には『オッサンの壁』(講談社現代新書)を出版し話題となりました。佐藤氏によると「オッサン」とは“男性優位に設計された社会で現状維持を望み、生きづらさを感じている人たちの気持ちや環境に思いが至らない人のこと”であり、性別を問わず壁になるような存在だと指摘します。

佐藤氏の講演後は20分程度の交流タイムを予定しています。Zoomのブレイクアウト機能でランダムに少人数のグループを作成し、簡単な自己紹介とテーマについて参加者のみなさん同士で交流できる場といたします。コロナ禍で少なくなってしまった会社を越えた交流の機会を、ぜひオンラインで復活させましょう。交流タイムはみなさん音声、画面をオンにしてご参加いただきますのでご承知おきください。

交流タイム後には佐藤氏への Q&Aのセッションも用意しております。活発な意見交換を通してこれからの広報・PR活動の参考にしていただければと存じます。

ご多忙中とは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますようお願い申し上げます。

■ テーマ:「オッサンの壁」を越えていこう

■ 講   師:佐藤千矢子氏(サトウ チヤコ)毎日新聞 論説委員

愛知県生まれ。87年毎日新聞に入社。長野支局を経て90年に政治部へ。
米同時多発テロ直後の01~05年に米ワシントン支局に勤務。
第一次安倍政権時には政治部官邸キャップを務めた。
17年4月から2年間、政治部長を務め、22年4月より現職。

■ 締切:10月20日(木)

対象

日本パブリックリレーションズ協会 正会員、個人会員

受講料

2,200円(税込み:お一人さまあたり)

定員 50名 ※定員になり次第締め切らせていただきます
お支払い方法について クレジットカードによるお支払いをお願いいたします。なお、協会正会員企業にお勤めの方は、請求書による銀行振込もご利用になれます。
キャンセルについて必ずお読みください

準備の都合上、キャンセルされる場合は10月21日(金)17:00までに必ずご連絡をお願いいたします。
以降のキャンセル、およびご連絡なく当日欠席された場合は、会費をご請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

■ご視聴には、視聴される方全員分のお申込みが必要です。

■今回のセミナーの様子は、協会報や公式ホームページ、Facebook 「PRSJ」ページ等の活動報告で使用・掲載させていただくことがございますので、ご了承ください。

■セミナーの模様の録画、録音はご遠慮ください。

 

[領収書の発行について]

クレジットカードで受講料をお支払いのみなさまは、ご自身のマイページから領収書(PDF形式)をダウンロードしてご利用いただけます。マイページにログイン後、下部にある「各種お申込み履歴」というリンクから進み、「領収書発行」ボタンをクリックしてください。

お申し込みはこちら

お申し込みは下記より行ってください。

個人情報の取り扱いについては、こちらのページをご確認ください。

お申し込みはこちら