日時

2023年11月8日(水) 18:00~19:00

会場

オンライン(Zoomウェビナーを活用)
※お申し込み受付完了後に届く申込確認メールに視聴URLを記載しております

プログラム

11月8日(水)18:00からPRスキル研究会」を下記の通り開催いたします。

 

近年、企業の人手不足や売り手市場による採用活動の激化から、企業にマッチする人材の確保が難しい時代となっております。このような状況に対し、採用活動にも広報視点での活動が重要であると考え、広報活動と採用活動を一気通貫で行う企業もみられるようになりました。

 

今回は、そうした課題を解決するために人事部向けに採用広報やブランディング支援サービスを提供している株式会社PR Tableの共同代表取締役である大堀航氏と、20236月に採用広報支援サービス「HRPR」をリリースした株式会社オズマピーアールのコーポレートコンサルティング部より濱地氏をお迎えし、人事と広報の課題を解決するPRプランニングや、HR×PR市場の最新トレンドについて解説いたします。

 

また、後半の2部では各社が取り組む企業事例やこれからのコーポレートコミュニケーションにおけるPRの在り方についてセッションいたします。

 

PRパーソンの皆様にとって、アイデアや仕掛けの生み出し方、アウトプットのヒントにもつながる機会となることでしょう。

 

(公社)日本パブリックリレーションズ協会(PRSJ)は、PR業に携わる方のPR業務ならびにコミュニケーションスキルの向上を目的とし、2008年から10年以上にわたり、「PRスキル研究会」を開催しています。本研究会は明日の仕事から使える知識を身につけるをコンセプトに年数回実施、幅広い業界から講師をお招きし、研修だけでなく意見交換の場としても活用できると、毎回好評をいただいております。

 

今回は、事前に質問を受け付け、当日ご参加いただいた皆様の課題や質問に、少しでも細やかにお応えできるようにいたします。

会員の皆様におかれましては、ご多用中とは存じますが、是非ご参加賜りますようお願い申し上げます。

 

■ 登壇者

(株)PR Table 共同代表取締役 / Founder 大堀 航氏

 

(株)オズマピーアール コーポレートコンサルティング部 編集者・ファシリテーター・PRプランナー/早稲田大学商学部招聘講師 嘉悦大学経営経済学部非常勤講師 濱地 徹氏

 

■ モデレーター

(株)PR Table PR室 室長/Evangelist 久保 圭太氏

 

 

 

■ テマ : 人事と広報の課題を解決するPRプランニング

 

◼️アジェンダ:

1部:講義パート(30min

  • オズマピーアールが採用広報に取り組む背景
  • 企業の採用手法の変化と求職者のインサイト
  • デジタルコンテンツ×コミュニケーション手法

2部:セッションパート(25min

  • 取り組み事例とこれからのPRの在り方について(PR Table×オズマピーアール)
  • QA

 

 

対象

(公社)日本パブリックリレーションズ協会 PR業部会員およびその社員

受講料

無料

キャンセルについて必ずお読みください

お申し込み後、受講できなくなった場合は必ず「欠席連絡」をお願いいたします。

注意事項

☆聴講についてWeb申し込みにご協力をお願いします。受付の確認は自動返信メールでご連絡させていただきます。

☆録音・録画はご遠慮ください。

☆今回のセミナーの様子は、協会報や公式ホームページ、FacebookPRSJ」ページ等の活動報告で使用・掲載させていただくことがございますので、ご了承ください。

☆お申し込み後、受講できなくなった場合は必ず「欠席連絡」をお願いします。

お申し込みはこちら

お申し込みは下記より行ってください。

個人情報の取り扱いについては、こちらのページをご確認ください。