名称 第49回PRスキル研究会「最新危機事例・炎上事例から学ぶ危機管理広報」
日時

5月16日(火)18:00~19:00(サイトオープン17:50~)

会場

オンライン(Zoomウェビナーを活用)
※お申し込み受付完了後に届く申込確認メールに視聴URLを記載しております

プログラム

5月16日(火)18:00から「PRスキル研究会」を下記の通り開催いたします。

今回は、デジタルリスク、Webリスクマネジメントに詳しい株式会社エルテス 奥村高大氏をお迎えしてオンラインで実施いたします。

企業で発生した事故や不祥事は毎日のように報道され、SNS上でも盛り上がりを見せています。ネット炎上が企業に与える影響は大きく、危機管理広報の重要性が日に日に高まっています。今回のセミナーでは、2022年の炎上トレンドを紹介しながら、ケーススタディを用いて炎上対策で気をつけるべきポイントや、有事の緊急対応の際の注意すべき点などについて解説いただきます。

PRパーソンの皆様にとって、クライアント企業が抱えるリスクや、危機管理広報の重要性に気づく機会となることでしょう。

(公社)日本パブリックリレーションズ協会(PRSJ)は、PR業に携わる方のPR業務ならびにコミュニケーションスキルの向上を目的とし、2008年から10年以上にわたり、「PRスキル研究会」を開催しています。本研究会は明日の仕事から使える知識を身につけるをコンセプトに年数回実施、幅広い業界から講師をお招きし、研修だけでなく意見交換の場としても活用できると、毎回好評をいただいております。

会員の皆様におかれましては、ご多用中とは存じますが、是非ご参加賜りますようお願い申し上げます。

 

■ 登壇者

株式会社エルテス マーケティング・広報 責任者 奥村高大氏

 

 

対象

(公社)日本パブリックリレーションズ協会 PR業部会員およびその社員

受講料

無料

キャンセルについて必ずお読みください

お申し込み後、受講できなくなった場合は必ず「欠席連絡」をお願いいたします。

注意事項

☆聴講についてWeb申し込みにご協力をお願いします。受付の確認は自動返信メールでご連絡させていただきます。

☆録音・録画はご遠慮ください。

☆今回のセミナーの様子は、協会報や公式ホームページ、FacebookPRSJ」ページ等の活動報告で使用・掲載させていただくことがございますので、ご了承ください。

☆お申し込み後、受講できなくなった場合は必ず「欠席連絡」をお願いします。

お申し込みはこちら

お申し込みは下記より行ってください。

個人情報の取り扱いについては、こちらのページをご確認ください。