日時

視聴期間:2024年2月13日(火)~ 2024年2月26日(月)

プログラム

さる1月22日、協会は講師に西武ホールディングス代表取締役社長 社長執行役員兼COO 西山隆一郎氏を迎え、新春PRフォーラム特別講演「経営とパブリックリレーションズ・プロフェッショナルとは  ~新たな時代におけるPRパーソンへの期待と課題~」を国際文化会館にて開催いたしました。このオンデマンドセミナーは、その際の講演を動画収録し、編集のうえ公開するものです。

 

特別講演
テーマ:経営とパブリックリレーションズ・プロフェッショナルとは
~新たな時代におけるPRパーソンへの期待と課題~
講 師: 西山隆一郎氏
西武ホールディングス代表取締役社長 社長執行役員兼COO

 

<講師略歴>
1964年8月30日生まれ。1987年横浜国立大学経済学部卒業後、第一勧業銀行(現みずほフィナンシャルグループ)入行。
2003年みずほホールディングス広報部参事役就任。
2009年西武ホールディングス入社、総合企画本部広報室長就任。
2017年西武ホールディングス上席執行役員として管理部を担当、プリンスホテル(当時)取締役常務執行役員として管理部・広報部・フロンティアビジネス事業部の担当役員兼任。
2021年西武ホールディングスにて経営企画本部長就任。
2023年4月1日西武ホールディングス代表取締役社長 社長執行役員兼COO就任。

 

 

<プログラム>

経営者から信頼され、頼られる広報に必要なことは何か。
第一勧業銀行時代から広報の現場に携わり、広報部の先輩や記者クラブをはじめとして対応してきたさまざまな記者との関係づくりの経験から広報の原点としての「信頼」を学び身に着けてきたことを率直な語り口でお話しいただいた後、「経営者」としての立場から「広報は経営の必要なパーツ」であることを実感を込めてお話しいただき、経営者としての広報部門との向き合い方や広報への期待を語っていただいた。

広報部門出身の経営者ならではの、経験から裏打ちされた実感のこもったこれからの広報部門への期待と課題が浮き彫りとなる新春PRフォーラムの特別講演をフルでお伝えするオンデマンド配信です。

対象

PRSJ会員/一般

受講料

PRSJ会員/一般 一律 3,300円(税込)

[領収書の発行について](協会会員でマイページをお持ちの方限定)

クレジットカードで受講料をお支払いの方は、ご自身のマイページから領収書(PDF形式)をダウンロードいただけます。

マイページにログイン後、下部にある「各種お申込み履歴」というリンクから進み、「領収書発行」ボタンをクリックしてください

お支払い方法について クレジットカードによるお支払いをお願いいたします。なお、協会正会員企業にお勤めの方は、請求書による銀行振込もご利用になれます。
キャンセルについて必ずお読みください

お申込みを受付けた時点で視聴案内(ID/パスワードなど視聴に必要な情報)を受講される方にお送りします。このためキャンセルについては原則としてお受けできません。聴講される際は十分にご検討、ご確認のうえお申込みください。

申込み締切

2月22日(木)17:00 まで
17:00にシステムが停止し申込みをできなくなります。聴講ご希望のみなさまはお早目にお申込みください。

お申込みにあたって

■ お申込み人数について
正会員は1社あたりのお申込人数の制限はありません。ただし視聴されるみなさま全員分のお申込みが必要です。
個人会員は会員様ご本人のみお申込可。
※お申込にあたっては、部門の共通アドレスではなく個人のメールアドレスをご使用ください。

視聴案内の送付について

本講座の視聴に必要な視聴案内(ID/パスワード等)は、お申込みの受付後に即座に自動発行し、受講される方のメールアドレス宛にお送りします。お申込み後に視聴案内が届かない場合は、事務局までお問合せください。

 備考

●申込確認のご連絡は自動返信メールにて行います。

●セミナー動画についての録画、録音、SNSへの投稿はご遠慮ください。

お申し込みはこちら

お申し込みは下記より行ってください。

個人情報の取り扱いについては、こちらのページをご確認ください。

お申込みはこちら