名称広報として知っておきたい最新のSDGsイシュー ~目標5ジェンダー平等を中心に
日時

6月28日(月)17:00~18:00 (16:50~サイトオープン)

会場

zoomによるオンライン配信(ライブ)

プログラム

今年度1回目の「なでしこカウンシル」を6月28日(月)にzoomを利用したオンライン配信にて開催いたします。

 

ジェンダーギャップ指数2021で日本は120位。2020年からたった1位しか改善できず、G7、G20、OECDで最下位に甘んじています。今回は、朝日新聞社の編集委員である北郷美由紀氏を講師としてお迎えし、経営に近い立場である広報担当や世界に向けた情報発信者であるPRパーソンが知るべき「最新のSDGsイシュー」を、「目標5 ジェンダー平等」を中心に解説していただきます。

 

北郷氏は、朝日新聞社入社後、政治部、国際報道部、オピニオン編集部にてご活躍され、インドネシア特派員時には東ティモールの独立を伝える報道にも携わられました。子育てシフトでしばらく記者を離れ、提携大学でのジャーナリズム講座や社内の記者教育を担当された後、2017年1月から紙面展開を始めた企画記事「2030 SDGsで変える」に取り組まれていらっしゃいます。

「なでしこカウンシル」は広報・PRに携わる女性会員の方を対象とした大変人気の勉強会です。皆様の聴講をお待ちしております。

登録会員が男性の場合は、その企業・組織の女性の方であれば出席できますので、ぜひ積極的にご案内ください。

 

 

2021年度 第1回 なでしこカウンシル(女性広報勉強会)開催概要

 

■開催日時:6月28日(月)17:00~18:00 (16:50~サイトオープン)

 

■講師:朝日新聞社  編集委員 北郷美由紀氏

 

■テーマ:「広報として知っておきたい最新のSDGsイシュー ~目標5ジェンダー平等を中心に」

 

■場所:zoomによるオンライン配信(ライブ)

 

■ 聴講資格 :
日本パブリックリレーションズ協会 正会員、個人会員

「なでしこカウンシル」は、女性会員の方および会員社の女性広報担当者の方を対象としております。

  • ご視聴には、視聴される方全員分のお申込みが必要です。
  • 正会員は1社あたりのご登録人数の制限は設けません。何名でもお申込みいただけます。
  • 個人会員は会員様ご本人のみお申込可。

■ 申込締切 :6月25日(金) 12:00(正午)

※定員を超えることになりましたら上記期間に依らず締め切らせていただきます。

 

■ 注意事項

  • 今回のセミナーの様子は、協会報や公式ホームページ、Facebook 「PRSJ」ページ等の活動報告で使用・掲載させていただくことがございますので、ご了承ください。
  • セミナー動画についての録画、録音はご遠慮ください。
受講料

無料

定員100名※定員を超えることになりましたら、上記期間に依らず締め切らせていただきます。
キャンセルについて必ずお読みください

準備の都合上、お申込後のキャンセルは6月28日(金)12:00(正午)までにお願いいたします。

お申し込みはこちら

お申し込みは下記より行ってください。

個人情報の取り扱いについては、こちらのページをご確認ください。