名称 「2023年の世界と日本」
日時

1月27日(金)17時30分~19時00分

会場

中央電気俱楽部511号室

アクセス
プログラム

昨秋の米中間選挙では与党民主党が善戦しましたが、あと2年のバイデン政権にとり今年は正念場の年となります。最大の競争相手と位置付ける中国との関係はじめ日米、さらにはロシアのウクライナ侵攻の今後はどうなるか。インフレが進む世界の景気動向も気になります。そこで今年は3年ぶりにリアルの「新春フォーラム関西」を開催し、同志社大学の村田晃嗣教授を講師にお迎えして『2023年の世界と日本』をテーマにお話を伺います。
村田教授は同志社大学法学部を卒業後、米ジョージ・ワシントン大学に留学。神戸大学大学院博士課程修了後、同志社大学法学部教授、学部長、学長を歴任。産経新聞「正論」執筆メンバーであり、テレビや講演でも活躍され、的確で明快、格調高い論評は定評があります。激動の2023年、バイデン政権がどう動くか。新たな年を迎えて日米、米中、米ロ関係を中心に濃密な講話が拝聴できるものと期待しています。
フォーラム終了後、質疑応答の時間も設けます。皆様にはご多忙のこととは存じますが、是非ご出席下さいますようご案内申し上げます。

■講師:同志社大学法学部教授 村田 晃嗣(むらた・こうじ)氏

対象

PRSJ会員限定

受講料

無料

定員 40名
キャンセルについて必ずお読みください

やむを得ずキャンセルご希望の際は、必ずご連絡願います。

お申し込みはこちら

お申し込みは下記より行ってください。

個人情報の取り扱いについては、こちらのページをご確認ください。

皆様からのお申込み、お待ちしております!
1月24日(火)まで