株式会社インテグレート 統合ソリューション部 マネージャー チーフプロデューサー/プランナー せりざわ あゆこ 芹澤 愛有子

経歴

  • 2001年4月 株式会社コムデックス入社
    PRスタッフ/ディレクター/プロデューサー、PR部マネージャー
  • 2011年10月 株式会社インテグレート
    IMCプランニングディレクター/プランナー・プロデューサー
  • 2015年2月 同社
    CCRグループ チーフプロデューサー・プランナー
  • 2016年1月
    IMC2部 サブマネージャー チーフプロデューサー/プランナー
  • 2017年1月
    統合ソリューション部グループマネージャー、チーフプロデューサー/プランナー

食、医療、アパレル、観光など、PR戦略の企画・立案、エグゼキューションの実施、プロデュース業務を担当。以降、PRに留まらず、AD・SP、プレンデットを含めたIMCプランニングのプランナー業務を遂行。マーケティングコミュニケーションから啓発コミュニケーション、B2C、B2B、B2B2Cのプランニングおよびエグゼキューションを実施。

主な担当案件

  • 製薬メーカー/がん疼痛緩和医療の戦略PR
  • NPO×消費財メーカー/抗がん剤治療で髪を失った女性へのウィッグ提供プロジェクト戦略PR
  • 食品/トップシェア商品のカテゴリー戦略PR、商品・ブランド戦略PR
  • 素材メーカー/機能性素材の戦略PR(新素材のB2B2C戦略)
  • 下着メーカー/女性のからだのエイジングに関する戦略PR
  • オーラルケア商品/戦略PR
  • セレクトショップ/マーケティングコンサルティング
  • 観光地/集客およびブランディングのための戦略PRなど
PRアワードノミネートプロジェクト
  • 某NPO×消費財「キレイの力プロジェクト」(2009年)
  • 某下着メーカー「下着選びを変えたトリプルメディア戦略」(部門賞獲得、カンヌG出典、2010年)

主な担当講座

  • 広報・PR入門講座2019(春季)

内容は開催時のものです