2021年度 日本PR大賞
「パーソン・シチズン・オブ・ザ・イヤー」候補者推薦のお願い

会員からの公募に加え、一般の皆様からも受賞候補者を幅広く推薦いただき、ノミネートリスト作成の一助とさせていただいております。つきましては推薦する個人・団体の名称、肩書と推薦理由(200文字以内)をご記入いただき、一番下にある”推薦はこちら”から奮ってご応募ください。

それぞれの定義と推薦基準等は以下の通りです。

定義

「パーソン・オブ・ザ・イヤー」
経済活動、文化・スポーツ、社会、教育などの分野でパブリックインタレスト(公益)に貢献した人、かつ話題性、発信力の高さや共感の醸成など、パブリックリレーションズの視点から、この年に最もPRパーソンとして活躍した人を選考し、表彰する制度。

「シチズン・オブ・ザ・イヤー」
長年にわたり企業や市井で独創的な広報・PR活動を実践したことにより、広く社会や地域・団体の発展に寄与し、奨励に値する成果を収めた個人またはグループを選考・表彰する制度。

【パーソン・オブ・ザ・イヤー】候補者の推薦はこちら
【シチズン・オブ・ザ・イヤー】候補者の推薦はこちら
推薦基準
  • 日本PR大賞「パーソン・オブ・ザ・イヤー」
    経済活動、文化・スポーツ、社会、教育などの分野でパブリックインタレスト(公益)に貢献した人、かつ話題性、発信力の高さや共感の醸成など、パブリックリレーションズの視点から、この年に最もPRパーソンとして活躍した人物

※推薦条件
・過去1年間で日本の社会に対し、ポジティブなムーブメントを創出した人

※対象外
・スキャンダルや犯罪などで話題になった人
・故人
・政治家・宗教家(地方自治体の首長は対象となります。)

  • 日本PR大賞「シチズン・オブ・ザ・イヤー」
    長年にわたり企業や市井で独創的な広報・PR活動を実践したことにより、広く社会や地域・団体の発展に寄与し、奨励に値する成果を収めた個人またはグループ(NPOを含む)
過去受賞者・団体

「パーソン・オブ・ザ・イヤー」

「シチズン・オブ・ザ・イヤー」

締 切 日 : 2021年10月8日(金)

最終候補者は、10月の顕彰委員会で決定いたします。
ご推薦いただいた方が候補者にならない可能性もございますがご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。
以上、皆様のご推薦を心からお待ち申し上げております。