日本パブリックリレーションズ協会では、
年に一度、「パーソン・オブ・ザ・イヤー」「シチズン・オブ・ザ・イヤー」と称し、日本PR大賞を決定しております。

それぞれ、「パーソン・オブ・ザ・イヤー」はパブリックインタレスト(公益)に貢献した人、あるいは各分野でPRの視点から活躍した人を表彰し、
「シチズン・オブ・ザ・イヤー」は「地道で独創的な広報・PR活動」を実施し、広く社会や地域の発展に寄与し、奨励に値する成果を収めた個人またはグループを表彰するものです。

会員からの公募に加え、今年度から、広く一般の皆様からも受賞候補者のご推薦をいただき、ノミネートリスト作成の一助とさせていただくことになりました。
つきましては、下記それぞれのURLから推薦する個人・団体の名称、肩書と推薦理由(200文字以内)をご記入いただき、奮ってご応募ください。

■推薦基準 :
◇ 日本PR大賞「パーソン・オブ・ザ・イヤー」
話題性や好感度、発想の斬新さなどの観点から、経済活動、文化・スポーツ、社会、教育
などの分野で、今年、情報発信など広報・PRの観点から「広報・PRに貢献した」人物
※推薦条件
・過去1年間で日本の社会に対し、ポジティブなムーブメントを創出した人
※対象外
・スキャンダルや犯罪などで話題になった人
・故人
・政治家・宗教家(地方自治体の首長は対象となります。

◇ 日本PR大賞「シチズン・オブ・ザ・イヤー」
一般にはあまり知られていなくとも、長年にわたり、
企業や個人で独創的な広報・PR活動を実践し、広く社会や地域または団体の発展に
寄与し奨励に値する成果を収めた個人またはグループ(NPOを含む)

■締 切 日 : 2020年9月30日(水)

最終候補者は、10月の顕彰委員会で決定いたします。
ご推薦いただいた方が候補者にならない可能性もございますがご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。
以上、皆様のご推薦を心からお待ち申し上げております。

■過去受賞者・団体についてはこちら