新型コロナウィルスの感染拡大に歯止めがかからず、国による緊急事態宣言が出されました。また緊急事態宣言の対象地域となった東京都は、緊急事態措置を直ちに発表し、東京都民への一層の感染防止への協力要請を行いました。

(公社)日本パブリックリレーションズ協会は、協会職員、協会会員、関係者の皆さまの安全と健康管理の徹底に向けて、感染防止への取り組みを強化するとともに、「外出の自粛」「イベントの制限」などの要請を真摯に受け止め、感染拡大防止に向けて主催事業の延期や中止などの対応措置を継続することといたします。関係者の皆さまには多大なご不便とご迷惑をおかけいたしますが、事案の重大性に鑑み、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

当協会としての新たな対応方針は以下の通りです。

 

1. 協会主催事業について

講座・セミナー、PRプランナー試験など人の集まるイベントの開催見合わせを継続することとし、5月末までの開催を延期または中止とします。

2. 協会主催の会議等について

(1)委員会、部会について

委員会・部会などの会議は、引き続き当面の間は開催しないこととし、必要に応じてWEB会議などに代替します。

(2)理事会について

月例理事会は、当面の間はWEB会議形式による開催といたします。

(3)総会について

6月4日に開催を予定している通常総会は、出席者への感染防止対策を徹底した上で予定通り開催いたします。

3. 協会事務局業務について

国の緊急事態宣言(4月8日発令)を受けて、緊急事態の対象期間とされた5月6日までの間、事務局業務を原則的に在宅テレワークとさせていただきます。会員の皆さまからの問い合わせ対応などはメールによる対応とさせていただきます。

問い合わせフォームからお問い合わせください。

以上

公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会 事務局