新型コロナウィルスによる感染の拡大に歯止めがかからず、東京においても外出自粛要請が出されました。(3・25小池都知事会見)
(公社)日本パブリックリレーションズ協会は、協会職員、協会会員、協会関係者の安全確保に最優先で取り組むこととし、感染拡大防止対策の一層の強化に向けて、協会としての対応方針を以下の通りといたします。

1.講座・セミナー等の協会主催イベントについて

現在、講座・セミナー、PRプランナー資格認定検定試験などの開催を見合わせていますが、当面の間、開催しないこことします。代替日程などは決定次第、お知らせいたします。

2.協会主催の会議等について

(1) 委員会・部会などの会議は、引き続き当面の間は開催しないこととし、必要に応じてWEB会議などに代替することとします。
(2) 理事会は、原則的に開催します。ただし、WEB参加による出席を併用することとします。
(3) 通常総会は、出席者の感染予防に十分に配慮しながら、予定通り開催する予定です。

3.協会事務局業務について

事務局業務を業務に支障の出ない範囲で縮小させていただきます。
3月30日以降、協会事務局の開所時間を短縮し、11:00-16:00とさせていただきます。
なお、事務局職員の健康・安全管理の観点から、在宅ローテーション勤務を継続させていただきます。

3月26日現在の対応方針は以上となりますが、感染の広がりなど今後の状況を注視しながら、随時方針の見直しを行う予定です。

協会会員をはじめ協会関係者の皆さまにはご不便をおかけすることになりますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上

公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会 事務局