2020年3月2日

 

公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会の新型コロナウィルスによる感染拡大防止への対応について

 

新型コロナウィルスによる感染拡大が顕在化している現状に鑑み、協会職員、協会会員、協会関係者の健康・安全確保を最優先とし、一層の感染防止に取り組むため、協会としての対応方針を以下の通りといたします。

 

1.   講座・セミナー等の協会主催イベントについて

講座・セミナー、PRプランナー資格認定検定試験などの開催を当面見合わせることとします。なお、代替の開催日程については、ウィルス感染の広がりなどの社会状況を勘案しながら、決定次第お知らせします。

2.   協会主催会議等について

(1)委員会、部会などの会議は当面の間、原則として開催しないこととし、可能な範囲でWEB会議などに代替することとします。

(2)総会、理事会などの法定上開催が義務付けられている会議については、出席者の感染予防などを十分に配慮しながら開催します。

3.   協会事務局業務について

事務局業務を業務に支障の出ない範囲で縮小させていただきます。

協会事務局の開所時間を10:30-16:30とさせていただきます。(現在は9:30-17:30)

また、職員の健康・安全管理の観点から、在宅ローテーション勤務を一部導入させていただきます。

4.   なお、感染の広がりなど今後の状況を見極めながら、随時方針の見直しを行う予定です。

 

新たな対応方針は以上の通りです。協会会員をはじめ協会関係者の皆さまにはご不便をおかけすることになりますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

以 上

公益社団法人 日本パブリックリレーションズ協会 事務局