公益社団法人 日本パブリックリレーションズ協会(理事長:畔柳一典)は、「PRアワードグランプリ 2019」のエントリー募集を開始いたします。

PRアワードグランプリは、一般企業の広報部門やPR会社が実施するパブリックリレーションズの事例を広く募集し、審査を通して優秀な活動を表彰・公開するもので、2001年にスタートしてから本年度で20回目※を迎えます。日本のコミュニケーション技術の更なる質的向上とパブリックリレーションズに対する一層の理解促進を目指します。

昨年度に引き続き、審査員はパブリックリレーションズ領域ににおけるプロフェッショナルな方々と、アカデミズム・ジャーナリスト視点をもった方々が一堂に会して審査を行います。多彩なエントリーに対し多角的な視点で評価を行うことにより、PR業務の最高峰を選出するアワードの実現を目指します。また、今年度もエントリー開始の9月2日から9月30日までのエントリーに関して、通常エントリー料の半額で応募いただける「早期エントリー制」を導入し、応募層の拡大を図ります。

スケジュールは、2019年9月2日(月)から募集を開始し、早期エントリー締切は2019年9月30日(月)、最終エントリー締切は10月23日(水)17:00必着です。

※2001年度は2回開催

応募カテゴリー

コーポレート・コミュニケーション

顧客・社員・社会等のステークホルダーからの支持と理解を得て、企業・公共機関・団体の活動を円滑に推進し、企業等の価値向上に資するコミュニケーション活動
(成果イメージ):企業レピュテーション・企業イメージ向上の客観的なエビデンスなど

マーケティング・コミュニケーション

商品・サービスの開発、市場への参入・規模拡大を望ましい形で展開していくためのコミュニケーション活動
(成果イメージ):商品・サービスの売上や話題化獲得の客観的なエビデンスなど

ソーシャルグッド

企業・公共機関・団体が社会の重要な構成員として、積極的に社会的課題の解決への取組や社会貢献の推進を行うためのコミュニケーション活動
(成果イメージ):ソーシャルグッドのための活動・プログラムの認知度向上、参加者の増加などの客観的なエビデンスなど

その他

企業における広報部門の組織変革、継続的な活動実施の蓄積による価値創出、調査・研究、執筆活動など、上記3つの活動の成果イメージに当てはまらないもの
(成果イメージ):それぞれの目的とそれに対する客観的なエビデンスを明記してください

募集期間

【2019年9月2日(月)~2019年10月23日(水)17:00必着】

    • 早期エントリー締切: 2019年9月30日(月)までの受付記録があるもの
    • 最終エントリー締切: 2019年10月23日(水)17:00必着

表彰と副賞

「グランプリ」:1 作品(表彰盾を授与)
「ゴールド」 :2 作品まで(表彰盾を授与)
「シルバー」 :5 作品まで(表彰盾を授与)
「ブロンズ」 :7 作品まで(表彰状)
※上記は目安であり、最終的な表彰点数は審査団の協議により決定いたします。

エントリー方法

①「PRアワードグランプリ 2019」 エントリーフォームに必要事項を入力し、エントリーシートを添付して登録。
②エントリー完了後に、エントリー料の請求書を送付。2019年11月13日(水)までにお振込みをお願いします。

<エントリーシートのダウンロードはこちら>
プレゼンテーションボードの縦・横どちらかを選択してください。

 エントリーシート:プレゼンボード縦 

 エントリーシート:プレゼンボード縦 

エントリー料

  • 会 員:10,000円+税/1エントリー(振込手数料別途)
  • 非会員:20,000円+税/1エントリー(振込手数料別途)

PRアワードグランプリ特設サイトへ

 

本件に関するお問い合わせ先

公益社団法人 日本パブリックリレーションズ協会
福家・渡邉・依田
〒106-0032  東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー5F
TEL:03-5413-6760
FAX:03-5413-2147
Email:award@prsj.or.jp