「ポジティブな『らしい』を作り出す戦略的広報
~大学広報の事例を参考に~」

2019年1月29日(火)17:00から近畿大学東京センターで、第31回広報ゼミが開催されました。今回は「大学広報の事例」をご紹介いただきながら、戦略的かつ特色ある広報展開を学ぶ機会としました。いわゆる受験生を集めるための入試広報ではなく、大学そのものの特色や役割、立ち位置を広く社会に認知・理解してもらうためにどのような取り組みをされているのかを東洋大学様、近畿大学様、早稲田大学様にご紹介いただきました。

今回は、PR協会の会員のみならず非会員にも参加の門戸を開放し、当協会の活動にふれていただきました。当日の参加者は27名で、そのうち13名は非会員の方でした。