ブロンズ

事業主体:株式会社ベネッセコーポレーション
エントリー会社:株式会社読売広告社
応募カテゴリー:ソーシャルグッド



緊急事態宣言下における、小・中・高・特別支援学校等の一斉臨時休校、保育園・幼稚園の臨時休園にともなう、子供たちやその保護者の様々な不安や困り事に寄り添うために無償支援活動を実施。①小・中・高生に向けた「春の総復習ドリル」の無償提供。②園生活と同様の1日を過ごせる「オンライン幼稚園」を毎日ライブ配信。③学校と同じ規則的な生活を送れる「きょうの時間割」を毎日ライブ配信。④集結した人気キャラクターと楽しく体を動かせる「みんなといっしょたいそう」動画の配信を行った。

①のお申し込み数は1日で10万を超え、オリジナルテキストは30万冊まで増刷し、自宅へ郵送した。②の利用者は世界100ヵ国以上、延べ視聴数140万人に。③は開始7日間で約35万人の子供が利用。④は総再生回数1900万回以上、世界保健機関が推奨する“心と身体の健康についてのアドバイス”が盛り込まれているとして、全世界に向け、国連本部サイトのCOVID-19特集ページで紹介された。


Voice from STAFF

株式会社読売広告社 野口卓矢

このプロジェクトは、賛同者や協力者の多くの皆様、さらに活動に賛同してくださったタレント・キャラクターの協力でコンテンツが大きく強化されました。多くの皆様、ありがとうございました。