統合メディアコミュニケーションのフレームワーク。Pは Paid media で「買う」メディア(広告やイベントのスポンサーシップなど)。Eは Earned media で「獲得する」メディア(ニュースメディアにおけるパブリシティなど)。Sは Shared media で「共有される」メディア(ソーシャルメディアやブログなど)、Oは Owned media で「所有する」メディア(コーポレートサイト、ブランドのソーシャルメディアアカウント、広報誌、店舗やミュージアム施設など)。
統合メディアコミュニケーションのフレームワーク。Pは Paid media で「買う」メディア(広告やイベントのスポンサーシップなど)。Eは Earned media で「獲得する」メディア(ニュースメディアにおけるパブリシティなど)。Sは Shared media で「共有される」メディア(ソーシャルメディアやブログなど)、Oは Owned media で「所有する」メディア(コーポレートサイト、ブランドのソーシャルメディアアカウント、広報誌、店舗やミュージアム施設など)。