名称「ポストコロナ・リモート時代の発信力を強化する~世界標準のコミュニケーション術」
日時

開講(視聴)期間:2020年11月19日(木)~12月28日(月)
※開講期間中は、パソコンやスマホで何度でも繰り返し視聴が可能です。

プログラム

「ポストコロナ・リモート時代の発信力を強化する~世界標準のコミュニケーション術」

2020年、新型コロナウィルスはわずか数か月で世界を席巻、人命を脅かすのみならず人々の交流を世界的に遮断し、東京オリンピックをはじめさまざまなイベントが中止や延期を余儀なくされました。安全に対する人々の切実な期待にもかかわらず、ウィルスの感染は無情にもとどまることを知らず、今なおヨーロッパをはじめ各地で拡大の傾向を示しています。今、人々はウィルスと共存し、「ニューノーマル(新常態)」とも呼ばれる新たな生活様式に基づきながら、ビジネスや暮らしを立て直そうと懸命な努力を続けています。

 

広報・PRの世界においても、メディアリレーションズをはじめ人的な接触をともなうコミュニケーション手法は全面的な見直しを迫られ、広報・PR担当者はこの時代におけるコミュニケーション施策の再検討を求められています。まさに今、われわれはあらためてコミュニケーションとは何か、その本来の意味を考える立場に立ち返らざるを得ない状況に追い込まれました。他者に向けたメッセージの発信に留まることなく、人の心を動かし共感の創出を通じて相互に好ましい関係性を構築する、「ニューノーマル」の時代に適切で効果のあるコミュニケーションを如何に行うべきか、真剣に考えることが緊喫の課題となっているのです。

 

本講座では、「伝説の家庭教師」と呼ばれエグゼクティブ・スピーチコーチ&コミュニケーション・ストラテジストとして広く活躍している岡本純子氏を迎え、「ポストコロナ・リモート時代の発信力を強化する~世界標準のコミュニケーション術」をテーマにご講演いただきます。

講座では、「ニューノーマル」の時代におけるコミュニケーションの問題について確認するとともに、その本質を確認しながらコミュニケーションの有効性を高める3つのルールに関するご解説いただきます。特にこれからのPR活動において、自身が伝えたい内容を的確に相手に伝え、いかに共感を得て効果的なコミュニケーションとして成立させるかなど、PR施策を考えるうえでも重要なポイントを約1時間にわたりお話しいただきます。

 

「ニューノーマル」の時代におけるコミュニケーションを考える本講座。広報・PR担当者のみなさまの受講をお待ちします。

 

<講座アジェンダ>
1. リモート時代のコミュニケーションの悩み
2.
話すとは「自分視点」を「離す」こと
3.
ロジックは人をピクリとも動かさない
4.
言葉に体重と体温を

 

視聴時間:53分37秒

講師
コミュニケーション・ストラテジスト おかもと じゅんこ 岡本 純子

コミュニケーション・ストラテジスト、エグゼクティブ・スピーチコーチ、株式会社グローコム代表取締役社長。
早稲田大学政経学部卒業。英ケンブリッジ大学国際関係学修士。米MIT比較メディア学元客員研究員。
大手都市銀行、商社、電機メーカー、自動車メーカー、通信会社など日本を代表する大企業や外資系のリーダー、官僚・政治家など、「トップエリートを対象としたプレゼン・スピーチ等のプライベートコーチング」に携わる。これまでに1000人を超える社長、企業幹部に「秘伝のコミュニケーションノウハウ」を伝授。その「劇的な話し方の改善ぶり」と実績から「伝説の家庭教師」と呼ばれ、好評を博している。近著「世界最高の話し方」は出版早々に重版されるなど、話題を呼んでいる。

受講料
  • 一般: 13,200円
  • PRプランナー資格保有者(准・補含む): 11,500円
  • 協会会員(※2): 8,800円

※1 金額は税込

※2 日本パブリックリレーションズ協会に正会員としてご入会いただいている企業・団体にお勤めの方、個人会員・准会員のみなさまが対象となります。

お支払い方法についてクレジットカードによるお支払いをお願いいたします。なお、協会正会員企業にお勤めの方は、請求書による銀行振込もご利用になれます。
キャンセルについて必ずお読みください

お申込みを受付したのち、協会から視聴に関する方法等をご案内するメールをお送りします。このメールを送付後のキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

受講受付期間

12月25日(金)まで

※お申込み日にかかわらず、視聴期間は12月28日(月)に終了いたします。

受講料の請求書送付とお支払いについて(正会員企業のみ)

日本パブリックリレーションズ協会 正会員企業にお勤めの方で、請求書の送付をご希望の方には、お申込み後 1週間程度でご指定の住所へ発送いたします。受講料は、請求月翌月末日までにご入金ください。

受講の推奨システム環境

【ブラウザ】以下のHTML5 プレーヤーで h.264 MP4 動画が再生可能なブラウザ
・Chrome 30〜
・Firefox 27〜
・Internet Explorer 11〜
・Microsoft Edge
・Safari 9〜

【モバイル / タブレット】
・Android バージョン (Lollipop) 5.0〜
・iOS バージョン 9.3.5〜

備考
  • 申込受付について確認のご連絡は、お申込みをいただいた直後に自動返信メールにて行います。メールがすぐに届かない場合、事務局までお問合せください。
  • お申込みいただきましたみなさまには、受付から3営業日以内に受講の方法を記載した案内メールを送付いたします。メールが3営業日以内に届かない場合、事務局までお問合せください。
  • ご視聴は、ご登録をいただいた受講者ご本人に限らせていただきます。ご本人以外の方のご視聴は固くお断り申し上げます。
  • 視聴画面の録画、録音、SNSへの投稿、ダウンロードした資料の再配布等はご遠慮ください。
  • 講座内容についてご質問は、協会あてのメールにてお寄せください。

 

日本パブリックリレーションズ協会 事務局
TEL: 03-5413-6760
ご連絡、お問合せのメールはこちらから

    お申し込みはこちら

    お申し込みは下記より行ってください。

    個人情報の取り扱いについては、こちらのページをご確認ください。

    「一般」または「PRプランナー取得者」の方

    「日本パブリックリレーションズ協会会員」の方