新興技術の進展や新しいエコシステムによるコミュニケーションの影響
(公社)日本パブリックリレーションズ協会(PRSJ)は、PR業に携わる方のPR業務ならびにコミュニケーションスキルの向上を目的とし、2008年より10年にわたり、「PRスキル研究会」を開催しています。本研究会は、“明日の仕事から使える知識を身につける”をコンセプトに年数回実施、幅広い業界より講師をお招きし、研修だけでなく意見交換の場としても活用できると、毎回好評を博しています。
第44回となる 「PRスキル研究会」は、(株)電通 森 直樹氏 を講師にお迎えして、“5新興技術の進展や新しいエコシステムによるコミュニケーションの影響”をテーマに、2019年9月5日(木)17:30から(株)オズマピーアール(東京都千代田区紀尾井町3-23)で行います。
森氏は、8年間にわたり世界最大のテクノロジーの祭典「CES」を取材し続けています。テクノロジーの発達によりユーザー体験や関係構築の方法が変わっていくと予想されるなか、これからの顧客の課題解決のためのソリューションは、5GやAIといった新興技術を駆使した新たなコミュニケーションが取り入れられていくと提唱されています。今回のスキル研究会では、実際の事例などを紹介しつつ、PRパーソンの皆様にとって“未来のPR”について考えるヒントを学ぶことができます。
また、事前に質問を受け付け、当日ご参加いただいた皆様の課題や質問に、少しでも細やかにお応えできるようにいたします。
会員の皆様におかれましては、ご多用中とは存じますが、是非ご参加賜りますようお願い申し上げます。
(公社)日本パブリックリレーションズ協会 PR業部会