名称インターナルコミュニケーションの進化~事例をもとに共に考える~
日時

2020年911日(金)16:00~(受付開始15:40~)

 

プログラム

3月17日に予定していました広報ゼミをリニューアルし、コロナ感染拡大予防のため zoomにてオンライン開催いたします。
企業部会広報ゼミは、(企業の)広報部門が共通に抱える課題や困っていることをゼミナール形式で行う勉強会です。
今回のテーマは「インターナルコミュニケーションの進化~事例をもとに共に考える~」です。
広報の重要な業務の一つである社内広報「インターナルコミュニケーション」については、社内イントラネットの普及などにより、その業務も大きく変化しており、また業種業態によりそのあり方も多種多様になってきております。
今回は 鴻池運輸株式会社様 、NEC様、株式会社ベネッセホールディングス様、と業種の異なる3社をお招きし、社内におけるインターナルコミュニケーションの事例を発表いただくとともに、どのような形が自社にとって望ましいか、またどのような課題を持っているかを、参加者の皆様と共に考えていきたいと思います。
他社の事例をクローズドな場でご担当者から直接語っていただける貴重な機会になります。

また、zoomの機能を使って、小グループに分けて参加者同士の懇親が出来るようにいたしたく存じます。

コロナ禍の新しい形の広報ゼミとなりますので、ぜひ皆さま、奮ってご参加ください。

参加対象:日本パブリックリレーションズ協会加盟の企業部会会員(原則12名様まで)
今回は募集人員が多いため、定員に空きがあるようでしたら3名様以上も受け付けます

 

受講料

無料

定員90名 原則1社2名様までですが今回は募集人員が多いため、定員に空きがあるようでしたら3名様以上も受け付けます。
キャンセルについて必ずお読みください

準備の都合上、キャンセルは9月7日(月)までにお願いいたします。
お申し込み後、受講できなくなった場合は 必ず「欠席連絡」をお願いいたします。

 

当日スケジュール

15:40~16:00 受付
16:00~ オープニング
16:05~ 事例発表  鴻池運輸株式会社 広報室長 岩切正哉様
16:35~ 事例発表  NEC コーポレートコミュニケーション本部長 飾森亜樹子様
17:05~ 事例発表  株式会社ベネッセホールディングス 社長室 部長 坂本香織様
17:35~  中締め
17:40~  5人程度の小グループに分けて20分ほど意見交換。3セッション予定

※今回の広報ゼミは、懇親会の代替としてzoomのbreak out room機能を使った意見交換会を予定しています

18:40    クロージング

 

お申し込みはこちら

お申し込みは下記より行ってください。

個人情報の取り扱いについては、こちらのページをご確認ください。