日本パブリックリレーションズ協会との出会い

星企画株式会社
社長 薬師神 権祐

約20年前、ローカルの広告会社としても広報PRの知識が絶対必要だと感じたことが入会の動機でした。関西支部に所属し、愛媛で「出前講座」として、PR協会の学習会をしていただいたこともあります。

星企画 経営理念
優れた広告コミュニケーションをつくることがお得意先に繁栄をもたらしお得意先が繁栄することがわが社の繁栄に通じる唯一の道である

『小さくても日本一!!』を目指します
今年、創立41周年を迎える当社は、“お得意先の繁栄”を社員の仕事の使命とし、お得意先の繁栄を通じて地域社会に貢献したいと考えています。
アイディア無限!打つ手も無限!優れたアイディアでお得意先のお役に立てるよう日々努力しています。IT社会の飛躍的な発展は価値観の複雑化を生み、これまでの広告コミュニケーション手法では生活者動向を掴みにくくなってきています。私たちは、お得意先を取り巻くコミュニケーション環境に対して、「市場」「消費者」「社会」などマーケティング分析を踏まえながら、つねに顧客視点で、「Good idea.Best Communication.」を提供していきます。
『小さくても日本一!!』を目指します。

 

 

 

 

 

 

“プロ野球の地域独立リーグ”
県民球団・愛媛マンダリンパイレーツの運営に参画!!
地域のスポーツ文化の創造および、青少年の健全育成などを目的に、地域に立脚した広告会社のひとつの使命として、プロ野球独立リーグの企画運営に
かかわっています。2006年には四国アイランドリーグに出資し、広告会社としては“日本で唯一”である愛媛マンダリンパイレーツ球団の運営を開始。その他、スポーツ・文化支援事業として「四国へんろ道文化」世界遺産化の会 事務局や、坊っちゃん劇場広報紙「プレス坊っちゃん劇場」の制作等も手掛けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告会社のコンソーシアム「メイシス」を発足
1999年に日本全国にある17地域の広告会社が集まり、広告会社のコンソーシアム「メイシス」を発足。2001年にメイシス株式会社と法人化し、より強固なネットワークへと進化しました。私たち「メイシス・グループ」はコミュニケーション上のさまざまな課題を解決する、日本初かつ唯一の「広告シンジケート組織」です。“グローカル”という言葉が注目される昨今、私たちは地域密着の広告会社だからこそ、地域にこだわります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星企画ファミリーのみんなと共に!!
昨年の6月1日で星企画は創業40周年を迎えることが出来ました。数えきれないほどのお得意先や、素晴らしい協力会社さん、そして何より多くの星企画ファミリーの社員の皆さんに支えられて40年という節目の年を迎えることが出来ました。これからも新たな星企画の物語を社員の皆さんと一緒に創り上げ、未来の社会、お得意先、協力会社そして社員の皆さんやその家族の皆さんに共感され、必要とされる会社を目指していきたいと思います。

 

このページの先頭へ